Loading…


Posted by kouju on --.-- スポンサー広告

落し物

Posted by kouju on 16.2010 未分類   3 comments   0 trackback
ハロハロ、皆さん(・・)ノ

今日は珍しくなんでもないただの日記だよ!

ちょっといつもと違ったことがあったから、たまにはと思い。


今日、帰る途中で財布拾いました!

後ろの方(正確にはやや右斜め後ろ4時の方向)で何か物が落ちる音がして振り返ってみると、そこには緑色の物体が・・・。

近づいてみてみると、お財布じゃありませんか!!

「こ、これは・・・っ!?」

駅前の信号ということもあり周りにはたくさんの人。

だけど財布に気づいているのは他にいない様子・・・。

恐る恐る拾って見ると、

「入ってるうぅぅぅぅぅぅっ!」

お札か数枚にいろんなカードが何枚か入ってました。

周りを見ても誰も取りに来る気配なし。

さて、皆さんならどうするだろうか?

交番か、それとも現金だけいただいて財布を置きなおすか・・・。

私は少し悩んだ結果、近くに交番があったので預けることにしました(´д`)

ここでエロイ偉いとか思わないでくれよ、ただ単に自分は臆病なだっただけですから。

もしお札がそのまま落ちていたらそのままいただいていたでしょう。(たぶん)(いや、周りに人がいるかいないかでも迷うな・・・)

でも相手は財布ですよ!紛う方無き財布そのものでしたからね!

いやじゃん、財布から抜いてるところ見られたりしたら。

で、交番尋ねて渡してきましたよ。

なんか落し物を届けたら2つの権利を貰えるぽかったです。

御礼を受け取る権利と3ヶ月以上たっても落とし主が現れなかったらそれを貰える権利(?)。

なんか面倒だったんですべて破棄しました。(゚д゚)

財布の中に車の免許もあったみたいだからすぐに落とし主も見つかるでしょう。

ちなみに中身は3万6百円入ってました。(一応は確認させていただきました(笑))

でも、本人に会っておくべきものだったかな?

一度は言ってみたいよね

「いえ、名のる程の者ではありません」(`・ω・´)キリッ

それはネコババ出来ないですよねw
私が拾っても何処で誰がみてるか分からないから
交番に一直線かもな~w
名乗るほどのものでもないってカッコイイですねw
この文読んで日本はまだ大丈夫だな~って思いました(*´∀`)
2010.02.16 21:47 | URL | カニ #- [edit]
おー、さすがだねお兄さん、偉い偉いw
オレなら迷わず交番だよ、そして3ヶ月のほうを選ぶw
正当な報酬だぜ。とかほざくw

でもあれだ、その気持ちは分かるわ、名乗るほどのものではry ってw
人生で、一度でいいから、言って見たい。 一句できたぜ?w

ではまた~
2010.02.17 20:42 | URL | ハークウィ #- [edit]
俺は同じ経験が仕事中にあったので結構面倒でしたw
しかもその時に財布の中に現金約26万ってどんだけー

しかしちゃんと交番に届けるkoujuさん歪みねぇ
でも権利破棄は少し勿体無い気もしますがw

そして最後の一言は確かに一度は入ってみたいですねw
2010.02.19 20:22 | URL | 麻酔王子 #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://enryoukouju.blog8.fc2.com/tb.php/229-ceaeaa0d

プロフィール

kouju

Author:kouju
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクは自由だっ!

リンク?フリーですよ☆こんなブログで良ければリンクしてやってくださいw ご連絡くだされば、こちらもリンクを貼らせていただきます!

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

いわゆる訪問者数・・・

